サイトへ戻る

センパイ🏐

· ブログ

昨日の事なんですが

お客さんと中学の修学旅行は何処へ行ったか?

という話になって

私は広島と奈良、京都で

お客さんは神戸と京都

私「原爆ドームは行ってないんですか?

  中学の修学旅行で絶対行くものだと思ってました」

お客さん「え~行ってないよ

     時代が違うんじゃない?」

私「え~同じ時代でしょ~」

お客さん「私,昭和○○年生まれやよ」

私「2コしか違わないじゃないですか?」

お客さん「私,北中!」

私「私も北中です!2コ上ならウチの姉と同級生じゃないですか~

  ちなみに何部でしたか?」

お客さん「バレー部」

私「えっ?私もバレー部…」

お客さん「じゃ3年の時1年?」

私「うわっ先輩じゃないですか!気が付かず失礼しました」

  一礼!

お客さん「いえいえ恥ずかしいから」

 

あの時代、上下関係が厳しくて

外で先輩にあっても「こんにちは」と

必ずきちっと一礼しないといけなくて

先輩方も怖かった😊

めちゃくちゃ体育会系でしたね(>_<)

 

でもここで部活の先輩に会うなんてビックリです

しかも何回も来店していただいてるのに

今まで分からなかったなんて

懐かしくて色んな話をさせていただきました😉

 

多分修学旅行に広島へ行ったと思うけど

記憶がもう定かではない😭

誰か教えて!