サイトへ戻る

気になってやってみた!

· ブログ

多肉植物は増やせるって、皆さん知っていましたか?

 

broken image

開店祝いにたくさん多肉植物を頂いたので、いくつかで寄せ植えをしてみました!

私は多肉植物なんておしゃれなものを育てたことがなかったので、いろいろと調べていたのですが。

なんと簡単に増やせるらしいです😳

 

1枚の葉を乾いた土に乗せておくだけで、新しい芽が生えてくるみたいです!!

芽が生えてくるまでは水はあたえず、数日後には生えてくるのでそれから水をあたえ、大きくなったら植え替えるといいみたいです🍀

調べてみると楽しくなってきたのでさっそくやってみました~🎵

broken image

左のは水差しで増やすみたいなのでやってみました!

芽が生えてきたら可愛い器に入れて育てようと思います😊

多肉植物を調べているとおしゃれで可愛い寄せ植えがたくさんありました✨

これは頂いた物なのですが、すごく小さな多肉植物で寄せ植えされていて可愛いんです~😍

broken image

すごく細かい作業ですよね😳

プロの技!!!

アシスタントM